
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

花みどりフェアに行ってきました♪

Posted by にゅうとり♪ on 23.2010 ミニロト 2 comments 0 trackback

3月21日日曜日 曇りのち晴れ 

この日の午前中は、過去に見たこともないぐらいの黄砂に驚きましたねぇ~

この日・・・
黄砂の状況と強風を心配しながらも、ダーリンと二人で、
淡路島で開催されている「花みどりフェア」に行ってきました。

今夜はもう遅いので、撮影してきたたくさんの写真の掲載と、
「花みどりフェア」の報告・感想の詳細は、
後日少しずつ記事に書いていきますね。

今日は、面白写真を1枚だけ。。。
花みどりフェア 
植物園の中で、一眼レフを構えるにゅうとりさんでした♪

花の植え込みの間に、鏡が仕込んであり、
偶然こんな写真が撮れてしまいました。

久々登場、これまでで一番、体の部分が多く写ってたり。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

さて、明日のミニロトさん

しばらくは、予想はお休みしてQPモードです。

01  02  12  16  17  19  22  24  30  31

二口購入でかぶりなし・・・
しかも「01 02・・・30 31」って、守備範囲が広いなぁ。。。

そろそろ、当たる喜びを思い出したいなぁ。。。

さて、そろそろ寝ますね~

(´・ωゞ)おやすみなしゃい

作ってみましたぁ~。。。話題の「スタミナ納豆」

Posted by にゅうとり♪ on 21.2010 Cooking☆料理 0 comments 0 trackback
秘密のケンミンショーで、話題沸騰の「スタミナ納豆」を作ってみました。

材料は、納豆・鶏ミンチ・青ネギ・にんにく・土生姜・
タバスコ・醤油・砂糖・ごま油ぐらいかなぁ。
スタミナ納豆の材料

作り方は簡単です♪

①フライパンにごま油を熱して、鶏ミンチとみじん切りの土生姜・にんにくを
 入れて鶏ミンチに火が通り、ポロポロなるまで炒めます。
 (ここで、お酒を少々振りかけると、ミンチがさばきやすくなります。)

②①の粗熱を取って、納豆を投入!(テレビで紹介されたレシピでは、
 ひき割り納豆となっていましたが、小粒納豆でも全然OKでした!)
 醤油・砂糖で好みの濃さに味をつけます。
 私はもったいないので、納豆についていたタレも少し入れました。

③最後にタバスコを好みの辛さになるように振り入れ、
 小口切りにした青ネギを投入して完成!

写真よりも、生姜を多めにした方が美味しくできました♪
スタミナ納豆

今日は5パック分の納豆と350gの鶏ミンチで作りましたが、
昼食のおかずとして、家族に完食されてしまいました♪

とくに、両親と娘が病みつきになっています♪

体に良いものばかり入っていますので、是非是非お試しください♪

久しぶりの映画~♪

Posted by にゅうとり♪ on 18.2010 ロト6 6 comments 0 trackback

今夜は、旦那さまと一緒に、「シャーロックホームズ」を観に行ってきました。

普段はあまり映画を観ない私ですが・・・
日本で発売されている「シャーロックホームズ」の本は、
たぶん全部読んだであろう・・・というぐらい、ホームズ好き♪

そこに、予告を見てすごく観たくなった旦那様に誘われ、
久しぶりに一緒に映画に行くことにしたのです。

節約のため、レイトショー。。。

夜なので、寝ちゃうんじゃないかって心配しましたが、
眠くなることもなく、最後まで一気にストーリが進むって感じで
かなり見ごたえがありました。

俳優さんも素敵でした。
特に、ワトソン
役の方がすごく素敵でしたよぉ~。

最後は、どうやら続編があるらしい感じを臭わせていたので、
続編もきっと観ちゃうだろうなぁ~。。。


さて、ロト6予想。。。

01  05
10  11  12  16  19
25  28
30  31  35  36 
41

このあたりが気になりますよ~。

今日は、オカメインコのく~ちゃんを肩にのせていたら・・・
ウン・・・をつけられちゃったので、
きっと、明日の宝くじは、運が味方についてくれるはず!

o(*^▽^*)o~♪あはっ

(´・ωゞ)おやすみなしゃい

 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

