
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

家族の事件簿!

Posted by にゅうとり♪ on 29.2010 Diary☆日記 2 comments 0 trackback

今日は、私たち家族にとって、驚くような事件が起こりました。

数日前から、我が家のオカメインコのく~ちゃんが、
私に異様になつくようになってきました。

鳥かごから出してもらうのが大好きなのですが、
一度出すと、あちこち飛び回って捕まえるのが大変なので、
夕方と夕食後に、短時間出すようにしています。

私はもともと給食関係に勤めているので、家で生き物を
あまり飼いたくない派なのですが、家族が動物好きなので、
常に何か飼っているという感じです。

娘を妊娠中の検査で、「トキソプラズマ感染」と言われてから、
何となく鳥の存在が怖いような気がして、
私はあまりく~ちゃんと 接触をもたないようにしていたのですが、
向こうはそんなことは 知ったこっちゃない様子で・・・

私が台所で包丁を持っていても、
リビングから飛んできて、すぐに私の肩にとまってしまいます。

そして事件は起こりました。

いつもなら、指にとまらせようと指をさし出すと、
穴が開くぐらい激しく 噛まれてしまうのですが、
今日は噛み方が優しく「甘噛み」なんです。

そして、私の肉眼では近すぎてぼやけてしまうぐらい、
顔に近い位置の肩にとまって、
「なでなでして♪」と言うように頭を低く下げた姿勢になり、
指で首のあたりを撫でてやると、
しばらくはおとなしくしているのですが、
急に顔を上げ、私の指を甘噛みする・・・

そんなことを何度も繰り返しているうちに、
これまで家族の誰にもしたことがないのに、
指をさし出すとそこに乗り、
反対の手の指をさし出すとまたそちらに移る・・・

しばらくそうやって遊んでいると・・・

胸の羽毛を目いっぱい膨らませて、
急に羽を広げ、羽ばたいたかと思うと・・・

一生懸命、腰?を前後に動かし出したのです。
鳥に腰があるとしたら・・・の話ですが・・・

ふと気がつくと、私の手が何らかの液体で濡れていて・・・

ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ

だって、今日の今日まで、家族みんなが
く~ちゃんのことを♀(メス)
だと思っていたのです。

ところがなんと、♂(オス)・・・

しかも、にゅうとりさんに恋をするとは!!!

まあ、とり仲間ではあるのですが・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

そんなわけで、
今日は我が家の家族の性別が明らかになるという
大事件が起こった日なのであります!

ちなみに他の家族は・・・

「今度はメス買ってくる?」

すっかり、つがいにする計画を話し合っておりました。

でも、一羽12000円もするので、そう簡単には買えないってば!
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

でも、今日は・・・
く~ちゃんにとって特別な存在になれた気がして、
く~ちゃんが、とっても・・・愛おしく思えた日でもありました。

 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

