
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

賢く活用!100均グッズ♪

Posted by にゅうとり♪ on 01.2010 discovery☆発見 2 comments 0 trackback
最近、にゅうとり家に空前のブームを巻き起こしているもの・・・

それは、パスタ♪

にゅうとり家の旦那様と子供たちはもともと麺好きなのですが、
なぜか・・・パスタはそれほど好まない傾向でした。

ところが・・・
先日「達人ブログ」というのを見て、ついつい欲しくなって
これを買って来てしまいました。

じゃーん・・・電子レンジで簡単パスタ(¥100)
電子レンジで簡単パスタ       
いろんなメーカーさんから発売されていて、ちゃんとしたものは
¥700ぐらいするんだそうですが・・・
使ってみると案外・・・¥100とはいえちゃんとしてる!
 
本来は100g~150gのパスタしか茹でられないところ、
強引に200g茹でてしまうにゅうとりさん・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

塩小さじ1杯と既定の線より200ml水を多めに入れて、
調理時間を1分長めにするとうまくいきましたぁ~。
(この場合、お湯の量が多めになるので、やけどにご注意ください)

電子レンジから取り出した状態がこれ↓です。 
     電子レンジでパスタ♪
こんな狭いところに押し込められていたのが信じられないぐらい、
湯が上手く対流して麺同士がくっつくこともなく、綺麗にほぐれて
均等に茹であがっています。

茹で加減も、かなり良い感じのアルデンテに仕上がりました♪

あとは付属のふたをして湯きりをするか、ザルにあげて
お好みのソースをからめたら、簡単に1品の出来上がり♪

何が便利って、まずコンロを占領されないので他の料理をしたり、
パスタソースを準備したり待ってる間に余裕ができること。

最近はパスタを出さないと、
「あれ・・・今日はパスタ無いの?」
と言われてしまうぐらい、家族みんなではまっています。

今、家族皆が一番お気に入りのインスタントのパスタソースは、
イカリのぺペロンチーノ(2食入り¥100)です♪

味がちょっと濃いめなので、お弁当のおかずにもピッタリ♪
夕食のおかずから少しとりわけて、お弁当カップにきれいに詰めて、
冷凍しておくと、朝のお弁当づくりがかなり楽チンになります♪

そのほかにダイソー商品でお気に入りは、ファイリングケース♪
厚み2センチぐらいの薄型のケースにこんな感じにはさんで
冷凍しておけば、冷凍庫の中で邪魔にならず、迷子にもなりません。

今日は十六穀米を炊いたので、お茶碗に軽く一膳の130gずつ
小分けして冷凍しました。
雑穀米

たくさんチャーシューを作った時なども、一人分ずつラップに包んで
この中に整列させて冷凍しておくと、休日のお昼にちょっと豪華な
チャーシューメンをいただくことができます♪

皆さんも、100均グッズを上手く活用して、
時短料理や素敵な収納に挑戦してみてくださいね♪

時代は時短・・・それもいいかも♪

Posted by にゅうとり♪ on 17.2010 discovery☆発見 0 comments 0 trackback
 少し前から気になっていたものを、昨夜初めて使ってみました。
それは、こちら↓
ナノックス
ご存じの方も多いと思いますが、「トップ ナノックス」という、
超コンパクトな洗濯用の液体洗剤です。

商品の特徴は。。。

①液体コンパクト洗剤のさらに半分の量ですごい汚れ落ち!
②汚れだけでなく、においのもとも落としちゃう!
③1回のすすぎでOK!
  ・時間の節約
  ・水の節約(エコ)
④コンパクトサイズ
  購入時に軽くてかさばらず、置き場所も省スペース♪


こんな風に書かれていても、「量が半分」「すすぎが1回」なんて
本当に大丈夫?って思っちゃいますよね。

そこで昨夜は、とりあえずすすぎはいつも通りの2回で洗ってみました。

感想は・・・
汚れ落ちは、今まで使っていた液体洗剤よりも良いような気がしました。
しかも、感動したのは・・・洗い上がりの洗濯物の柔らかさ♪

正直、今まで使っていた洗剤はすすぎ切れていないような
ごわつきがあり、柔軟剤を多く入れても仕上がりが硬くなる印象で
仕方なく、洗剤の量を規定量よりも少し少なめにして使っていました。

ところが、ナノックスを使うと、洗濯機から取り出しす時から違うんです。
めっちゃ柔らかい♪

洗濯物の臭いもスッキリとれていて気持ちが良いです。

そして今日は、ついにすすぎ1回に挑戦してみました。

結果は・・・

いつもの洗濯時間が1時間程度かかるのに対して、
すすぎ1回だと40分で終了!

驚きの20分の短縮になりました♪

また、主人の仕事着は汗と油の臭いがすごいのですが、
汚れも臭いも問題なくスッキリと落ちていて、すごく満足しました。

今日は、洗濯も日付が変更する前に完了し、時間に余裕があったので、
ふとお風呂で鼻歌を歌っている時に思い出した「カズン」をyoutubeで
検索してみました。
(カズンは結構好きで、昔よく聴いていたんです。)

時短製品のお陰で、
今まで知らなかったすごく素敵な歌に出会いました。

「風の街/カズン」 


「ガタンゴトン」というリズムが、まるで列車で旅しているような
気分になれるすごく素敵な歌でしょ♪
 
いつか、気の置けない友達と、
ゆっくりと列車で田舎を旅してみたいな。。。

なんて、夢が広がるにゅうとりでした♪

久しぶりに、カズンのアルバムをウォークマンに入れて
聴いちゃおうかな。。。

コブクロさんの野外ライブも近いというのに、
浮気性と言われそう。。。

そうそう、昨日無事にチケットが来ました。
9/26のコブクロの野外ライブ、すごく楽しみです♪

さて、今夜は素敵な旅の夢でもみようかな。。。

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

これは素敵♪・・・家計の救世主現る!

Posted by にゅうとり♪ on 09.2010 discovery☆発見 2 comments 0 trackback

今日のミニロトって・・・
前回数字が出過ぎぃ~(;`O´)oダメーーー!!

【第548回ミニロト結果】
05  06  16  23  29  B31


04  05  09
10  14  15
20  21  22  25  27  28 
29
 
これじゃぁ~、\(||_ _)/ オテアゲ

話は代わって・・・
今日はとってもおもしろいことがありました。

まずは、今日病院で、
とある方の体重測定を目にしたのですが・・・

なんと!!!・・・55.55㎏

凄いと思いません?

測定していた看護婦さんも、思わず・・・
「わぁ~」って、声を上げちゃってましたもん♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ
こういうのに遭遇すると、なんだか嬉しくなっちゃいますよねぇ~。

そして、今日届いた、水道料金の請求書にも・・・
水道料金
 
口座の振り替え予定日が・・・22年2月22日
 
思わず、父と母に見せに行っちゃいました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

それにしても、我が家の水道代は、なんでこんなに高いんだぁ~。

でも、注目して欲しいのは、先月の料金と、今月の料金の差!

実は、この家に引っ越してきて13年!
この2月の請求額が今までで一番安い金額なんです。

じゃあ、どうして急にそんなに減ったのか。。。
もちろん、日数も若干少なかったのもあるのですが、

実は、その節約に貢献してくれたのかもしれない。。。
必殺アイテムが~

これだ~ 1.2.3~
節水シャワヘッド(シャモジー)

その名も「節水シャワヘッド・シャモジー」くん♪・・・詳しくは、こちら

我が家のシャワーが根元から水漏れしだしたので、
ヘッド部分だけを交換しようと言うことで、
1/31日に「ドン・キホーテ」にて購入し、その夜に取り付けしたので、
実際に使用したのは、今回の請求書内では7日間だけ。。。

それで、ここまで節水効果があるとしたら、
丸々1月間使用したら、どうなるんだろう。。。

否が応でも、期待が高まります

もしや、夢の1万円以下~ってことも。。。あるかもです♪

この、シャモジーくん、購入価格は1480円と言うことで、
それほどお高いものではありません。。。って言うかぁ~
すでに、元が取れた感じになっております♪

節水効果があると言うことは、水道代の問題だけではなくて、
エコロジーで地球にやさしいし♪
また、オール電化住宅の我が家は、エコキュートを使用しているので、
もしかしたら、沸かすお湯の量も節約されて、電気代まで下がるかも。。。

とにかく、いろんな期待を抱きつつ、
来月の水道代&電気代の請求書を心待ちにしたいと思います♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

