
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

19歳から22歳の頃・・かな。。。

Posted by にゅうとり♪ on 22.2010 Memories☆想い出 2 comments 0 trackback
短大生の頃から、結婚する少し前まで、
ビートルズにはまっていました。
 
めちゃめちゃ古いんだけど、なんだか新しい!
そんな気がして、一日中聴いている日もありました。
 
働き出してからは、私の住むアパートの近くの商店街の
とても小さなレコード屋(古い)のおばさんと仲良くなって、
「ビートルズのCDを全部集めたい」と無理を言って、
可能な限りのCDをとりよせてもらって買いあさっていました。
 
ビートルズの曲のリストを作って、すべての曲に自分の好みだけで
5段階評価をつけて、4と5をつけた曲だけを集めたテープを作ったり
いろんな聴き方をしていたあの頃。。。ホントにはまってたなぁ。。。

 
就職で大阪に出てきて間もないころ、何も知らない田舎者の私を
気遣って、同期の栄養士さんがキャバンクラブというところに
連れて行ってくれました。

そこは、ビートルズのライブを行っているお店で、
お客さんのリクエストで曲を演奏してくれたりもします。

同僚の栄養士さんに「リクエストしたい曲があれば書いたら?」
と言われ、一番好きな曲をリクエストしたところ、
その曲はあまり他の人がリクエストしない曲だったみたいで・・・

ビートルズバンドのメンバーの方が
「今日は、ずいぶん珍しい曲にリクエストをいただきました。」
と私の名前を読み上げて曲を演奏してくださいました。

私は天にも昇るような気持ちになり、凄く素敵な思い出になりました。


今日はその曲。。。ビートルズの曲の中で、私が一番心癒される
大好きな曲をご紹介しますね。
 
「Here, There and Everywhere/The Beatles」



凄く優しい曲でしょ♪
実は、私自身も歌詞の意味を今日初めて知りました。
youtubeさんありがとう♪

凄く穏やかで、でも胸の内には永遠に一人の女性への愛、
情熱を込めた凄く素敵な歌詞だったんだなぁって。。。
ますますこの歌が好きになりました♪

今日はこの曲を胸に、穏やかな気持ちで眠ることにしますね♪

(´・ωゞ)おやすみなしゃい


今も昔も・・・良いものは良い!

Posted by にゅうとり♪ on 14.2010 Memories☆想い出 0 comments 0 trackback
何故だか急に聴きたくなってしまいました。

「踊り子/村下孝蔵」


高校生のころ、仲良しだったお友だちにカセットテープを借りて
聴いたのが村下孝蔵さんとの出会いでした。

「初恋」のほうがヒットしましたが、私はこの「踊り子」のほうが
好きで、カラオケでも良く歌います。

彼の歌の中では、たぶんシングルではないのかもしれないのですが
こちらの歌も大好きでした♪

「青い嵐/村下孝蔵」


今聴いても曲・歌唱・歌詞どれをとっても素晴らしいと思います。

残念なことに、1999年6月24日、46歳の若さで
この世を去られました。
御存命なら、もっともっと素晴らしい曲をこの世に
送り出されたことと思います。

本当に素晴らしいアーティストでした♪

20歳のころのカラオケ十八番♪

Posted by にゅうとり♪ on 09.2010 Memories☆想い出 0 comments 0 trackback
すっかり涼しくなりましたね。

半袖好きのにゅうとりさんも、今日は長袖で出勤しました。

音楽の秋も本番ということで、最近ハマッテいる懐かしの曲を求めて、
今夜もyoutubeをさまよってみました。

そして、すごぉ~く懐かしい歌をみつけました。

この曲は、20歳位のころ、凄く美しい曲だなぁ~って思って、
よく歌っていました。
 
当時は、まだバブルな時代だったので、
短大時代の仲良しグループが私の一人暮らしのアパートに
泊まりに来てくれた時、みんなでカラオケボックスではなく、
カラオケスナックに行き、この歌を歌った思い出があります。

お友だちも、店にいた人の中にも、この曲を知っている人は
ほとんどいなかったんですが、
「凄く良い曲だなぁ~」って感動していました。
 
ホントに、しっとりとして雰囲気のある素敵な曲ですので、
ぜひぜひ聴いてみてください。

「もう一度夜を止めて/崎谷健次郎」



『過ぎた日々はナイフのように、美しいほど傷つけるものさ』

この歌詞の大人っぽさに、20歳のにゅうとりさんは、
憧れを持っていたのかもしれません♪
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

